西宮市 任意整理 弁護士 司法書士

西宮市在住の人がお金・借金の相談するならコチラ!

借金が返せない

債務の悩み、借金の問題。
借金の悩みは、自分一人だけではどうにもならない、大きな問題です。
しかし、弁護士・司法書士に相談するのも、ちょっと不安な気持ちになるもの。
このサイトでは西宮市で借金・債務のことを相談するのに、おすすめの法律事務所や法務事務所を紹介しています。
ネットを使って相談が可能なので、初めての相談という方も安心です。
また、西宮市の法律事務所・法務事務所もいくつかピックアップしているので、それらも参考にしてみてください。

任意整理や借金の相談を西宮市に住んでいる人がするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

西宮市の借金返済や債務の悩み相談なら、コチラの事務所がお勧めです。
弁護士が対応してくれる、全国対応の法律事務所。
初期費用が無料だから、現在の手持ちがなくても安心して相談できます。
料金の支払は、分割払いの対応も可能です。
相談料金ももちろん0円!
借金の督促をSTOPすることも可能です。
個人再生、自己破産、任意整理、過払い金、など、債務や借金の悩みについて無料相談することができます。
しかも、窓口では24時間365日、いつでも受け付けOKです。
フリーダイヤル(通話料無料)で相談を受け付けてくれるので、お金に困っている方も今スグ電話受付が可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩みは今すぐ!電話受付OK!



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性にオススメ)
全国に対応している、債務や過払いの悩みを相談できる法務事務所。
任意整理、個人再生、自己破産、など、あなたに合ったやり方で多重債務・借金の問題を解決していきます。
それと、過払い金の返還請求は、初期費用0円、戻ってきた過払い金から料金を精算できます。
任意整理においても、和解成功報酬・減額報酬などは一切取らないので、おトクに解決できます。
債権者の数が1〜2件でも対応してくれるのも強みです。
女性スタッフ対応の、女性専用の相談窓口もあるので、女性の人も安心です。
まずは無料相談をどうぞ。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はこちら↑↑
女性スタッフが対応してくれる、女性専用・相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

西宮市の方が借金や債務整理の相談をするなら、これもオススメです。
「借金減額シミュレーター」という、インターネット上の借金の診断ツールです。
とても簡単な3つの質問に答えるだけで、借金をどうやって減らすかの方法や、毎月の返済額がいくらになるのかなどが分かります。
いきなり弁護士や司法書士へ直接相談するのは、ちょっと不安。
そんな方にもピッタリです。
しかも匿名で、無料で利用できます☆
全国対応のサービスなので、西宮市に住んでいる方も安心して利用・相談できます。

◆特徴◆
  • たった3つの質問に答えるだけ!
  • 借金を減額する方法が分かる!
  • 月の返済金額がいくらになるのか分かる!
  • 匿名&無料で利用できる!
  • 全国に対応!
借金問題を解決する第一歩として、無料診断ツール、試してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
借金の診断・相談を、無料&匿名で。



弁護士へ相談前の注意



他の西宮市近くの法務事務所・法律事務所の紹介

他にも西宮市にはいくつかの弁護士や司法書士の事務所があります。参考にしてみてください。


●あさがお法律事務所
兵庫県西宮市津門呉羽町1-30万ビル2階
0798-38-0084
http://asagao-law.com

●酒井篤治司法書士事務所
兵庫県西宮市上田中町17-24
0798-44-2315
http://amy.hi-ho.ne.jp

●あかつき法律事務所
兵庫県西宮市寿町4-22O'sビル1階
0798-34-1780
http://akatuki-law.com

●南野法律事務所
兵庫県西宮市六湛寺町9-7
0798-34-1401
http://nanno-law.com

●山下司法書士事務所
兵庫県西宮市高松町7-29エレナ西宮北口1F
0798-66-7222
http://nishinomiya-souzoku.net

●安田司法書士事務所
兵庫県西宮市松原町4-1西宮ステーションビル4F
0798-23-1402
http://yasuda-office.main.jp

●岡林幸雄法律事務所
兵庫県西宮市六湛寺町2-1セントラルガーデンタワー2F
0798-22-5440
http://okabayashi.p2.bindsite.jp

●田村総合法律事務所
兵庫県西宮市門戸東町4-11モンドブレス2階
0798-52-7705
http://nttbj.itp.ne.jp

●山本司法書士事務所
兵庫県西宮市甲子園口2丁目1-23NAOビル3F
0798-67-1127
http://y-sj.com

●岩本司法書士事務所
兵庫県西宮市津門稲荷町5-6中村ビル102号
0798-38-1881
http://iwamoto-jso.com

●寺澤司法書士事務所
兵庫県西宮市城ケ堀町2-22早川総合ビル3F
0798-37-2600
http://terasawa-office.com

●榎本・中西法律事務所
兵庫県西宮市産所町14-5ニュートンビル西宮3F
0798-37-3655
http://en-law.net

●井ノ口正雄司法書士事務所
兵庫県西宮市末広町3-17
0798-36-5727
http://inokuchi-office.com

●司法書士吉岡周三事務所
兵庫県西宮市津門西口町2-13
0798-37-1517
http://yoshioka-shihou.com

●中本司法書士事務所
兵庫県西宮市下大市西町1-22-2102
0798-31-1860
http://nakamoto-office.com

●西宮法律事務所
兵庫県西宮市松原町4-1西宮ステーションビル302号
0798-26-2726
http://nishinomiya-law.jp

●山田司法書士事務所
兵庫県西宮市江上町2-19レックワン1F
0798-33-0617
http://y-shihou.jp

西宮市にある地元の法務事務所・法律事務所に行き、直接相談するのもアリです。
ですが、直接相談よりも、「診断シミュレーター」やインターネットからの無料相談の方が、相談しやすいという方も多いのではないでしょうか。

借金返済の問題に西宮市で悩んでいる状況

消費者金融やクレジットカードの分割払い等は、高利な金利がつきます。
15%〜20%もの利子を払う必要があります。
住宅ローンの場合だと0.6%〜4%(年)くらい、自動車のローンの場合も1.2%〜5%(年間)くらいですので、その差は歴然です。
しかも、「利息制限法」でなく「出資法」をもとに金利を設定する消費者金融の場合、なんと利子0.29などの高い金利をとっている場合もあるのです。
とても高額な利子を払いながらも、借金は増えていくばかり。
お金を借りたのは自己責任なので仕方ないのですが、金額が大きくて高利な金利という状態では、返済するのは厳しいでしょう。
どう返済すればいいか、もはやなんの当てもないなら、法務事務所・法律事務所に相談するしかないでしょう。
弁護士・司法書士ならば、借金返済の解決策を見つけてくれるでしょう。
長期の返済計画かもしれないですし、過払い金の返還で返す額が減額するのかもしれません。
まず相談する、これが解決のための始めの一歩です。

西宮市/任意整理のデメリットとは?|任意整理

借り入れの返却が滞りそうに時には一刻も早く対応していきましょう。
放置しておくと今現在よりもっと利息は増していきますし、困難解決はもっと困難になります。
借入れの支払いをするのがきつくなった時は債務整理がとかくされますが、任意整理も又よく選定される手口の1つでしょう。
任意整理の時は、自己破産の様に大切な財産をなくす必要がなく借入れの減額が出来ます。
又職業・資格の制限も有りません。
長所の沢山ある方法とも言えるが、やはり欠点もあるから、デメリットについてもいま一度考慮していきましょう。
任意整理のデメリットとしては、先ず初めに借り入れがすべてチャラになるというわけでは無いことを納得しておきましょう。
削減をされた借入は3年位の間で全額返済を目標にするので、しっかりした返済の計画を目論んで置く必要があるでしょう。
あとは、任意整理は裁判所を通過し債権者と直接話し合いをすることが出来るのだが、法律の見聞の無い素人じゃそつなく協議がとてもじゃないできないこともあるでしょう。
さらに欠点としては、任意整理をした時はそれらの情報が信用情報に掲載されることとなるので、いわゆるブラック・リストと呼ばれる状況です。
それゆえ任意整理を行った後は約5年から7年程度は新しく借入をしたり、ローンカードを新しくつくる事は難しくなるでしょう。

西宮市|個人再生の手続きは、弁護士がいい?司法書士がいい?/任意整理

個人再生を行うときには、弁護士・司法書士に頼むことが出来るのです。
先ず、司法書士に個人再生の手続を頼む場合、書類作成代理人として手続を代わりに実施してもらうことができるのです。
手続きを実行する際に、専門的な書類を作り裁判所に提出することになりますが、この手続を全て任せると言う事ができますから、面倒くさい手続を実行する必要が無くなるのです。
とはいえ、司法書士の場合では、手続の代行を行う事はできるんですけど、代理人じゃない為裁判所に行ったときに本人に代わって裁判官に答える事が出来ないのです。
手続をおこなう中で、裁判官からの質問をされるとき、自分自身で答えなければなりません。なりません。一方弁護士の場合だと、書類の代行手続きだけではなく、裁判所に行ったときには本人のかわりに受答えを行ってもらう事が出来るのです。
弁護士は、個人再生をはじめとする債務整理手続に慣れている状況になりますので、質問にも的確に回答する事が出来るし手続きがスムーズに出来るようになります。
司法書士でも手続きを実施することは出来ますが、個人再生において面倒を感じる様なことなく手続を行いたい際に、弁護士に任せた方が一安心する事が出来るでしょう。

関連ページの紹介