柏原市 任意整理 弁護士 司法書士

柏原市で借金・債務整理など、お金の相談するならどこがいい?

多重債務の悩み

自分1人ではどうしようもないのが、お金・借金返済の問題です。
金額がどんどん多くなってしまい、金利くらいしか返済できない。
借金返済に関しては、1人で悩んでいても解決するのは難しいものです。
柏原市の方も、まずインターネットの無料相談で、弁護士・司法書士に相談してみませんか?
いきなり事務所へ行って直接相談するよりも、ネットの無料相談の方が、気後れしないで相談できるかもしれません。
もちろん、柏原市に対応している法務事務所・法律事務所をここでは紹介しています。
一人で悩むより、まず弁護士・司法書士に相談することが、借金問題解決への近道です。

柏原市在住の人が借金・任意整理の相談をするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

柏原市の債務・借金返済の悩み相談なら、こちらの事務所がお勧め。
弁護士対応で、しかも全国対応の弁護士事務所です。
初期費用が0円だから、今の手持ちがなくても安心して相談できます。
弁護士料金の支払は、分割払いもOKです。
相談料ももちろん0円!
借金の取り立てをストップするのも可能。
過払い金、自己破産、個人再生、任意整理、など、債務や借金のことを無料相談することができます。
しかも、窓口では365日24時間、いつでも受け付けしてくれます。
フリーダイヤル(電話料金無料)で相談受付することができるので、借金返済で困っている方も今スグ電話受付ができます。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩み、今スグ!24H電話受付☆



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(女性にオススメ!)
全国対応の、借金や債務の悩みを相談できる司法書士事務所。
任意整理、個人再生、自己破産、など、あなたに合った方法で、どうしようもないほどの借金問題を解決していきます。
それと、過払い請求は初期費用0円で、戻ってきた過払い金から支払を清算できます。
任意整理も、減額報酬・和解成功報酬などを一切取らないので、安く解決できます。
債権者数が1〜2件でも対応してくれるのもありがたいです。
女性スタッフが対応する女性専用の相談窓口(借金返済相談)も用意されているので、女性も安心です。
まずは無料相談をどうぞ。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが対応する、女性専用・相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

柏原市の人が借金・債務整理の相談をするならまず、これもオススメです。
「借金減額シミュレーター」という名の、ネット上の診断ツール。
簡単な3つの質問に答えるだけで、借金を減らす方法や具体案、月々の返済額がいくらになるのかなどが分かります。
いきなり弁護士や司法書士へ直接相談するのは、少し怖い。
そんな人にピッタリです。
しかも匿名&無料で利用できます☆
全国対応のサービスなので、柏原市在住の人も安心して利用・相談できます。

◆特徴◆
  • たった3つの質問に答えるだけ!
  • どうやって借金を減らすか分かる!
  • 月々の返済金額がいくらになるのかが分かる!
  • 匿名&無料で使える!
  • 全国に対応!
あなたの債務・借金の悩み、匿名&無料で診断・相談してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
無料&匿名で、借金の相談と診断を。



弁護士へ相談前の注意



柏原市近くの他の弁護士・司法書士の事務所紹介

柏原市には他にも複数の法務事務所・法律事務所があります。これらも参考にしてください。


●木原司法書士事務所
大阪府柏原市大正2丁目2-6
072-972-6161
http://kihara-office.com

●とくたけ司法書士事務所
大阪府柏原市清州1丁目2-3豊永ビル4F
072-970-2232

●矢口正興司法書士事務所
大阪府柏原市安堂町1-29
072-971-7272

●金澤司法書士事務所
大阪府柏原市旭ケ丘1丁目3-20
072-979-7445

●ふたみ法務事務所
大阪府柏原市上市3丁目10-22
072-971-1526
http://futami-office.jp

●いろは綜合法律事務所
大阪府柏原市河原町1-67
072-972-1682
http://ocn.ne.jp

地元柏原市の弁護士や司法書士の事務所に行き、直接相談するのもよいと思います。
ですが、直接相談よりも、インターネットでの無料相談や「診断シミュレーター」の方が、不安なく相談できるという方も多いのではないでしょうか。

柏原市在住で多重債務や借金の返済に困っている状態

借金が増えすぎて返せなくなる原因は、たいてい浪費とギャンブルです。
競馬やパチンコなどの依存性の高いギャンブルにハマり、借金をしてでも続けてしまう。
その内に借金はどんどん多くなって、返しようがない金額になってしまう。
もしくは、ローンやクレジットカードで高級品やブランド物を大量に買い続け、借金も日増しに膨らんでいく。
模型やカメラなど、無駄にお金のかかる趣味に入れあげてしまう、というのも「浪費」といえるでしょう。
自己責任でこさえた借金は、返済する必要があります。
ですが、金利が高いこともあって、返済が困難…。
そんな時ありがたいのが「債務整理」です。
司法書士や弁護士に相談し、借金の問題の解消に最善の策を探ってみましょう。

柏原市/債務整理のデメリットにはどのようなものがある?|任意整理

債務整理にも色々な手口があり、任意でクレジット会社と話し合いする任意整理と、裁判所を介した法的整理である自己破産、個人再生等の種類が在ります。
それではこれ等の手続につきどういった債務整理のデメリットがあるでしょうか。
これ等の3つの進め方に同様にいえる債務整理の不利な点というのは、信用情報にそれら手続をしたことが掲載されるという点です。いうなればブラック・リストと呼ばれる状況になります。
すると、おおむね5年〜7年の期間、ローンカードが創れなかったりまたは借り入れができない状態になったりします。だけど、貴方は支払いに日々悩み苦しみこの手続きを実際にするわけですので、もう暫くは借金しないほうが良いのではないでしょうか。じゃクレジットカード依存に陥っている人は、逆に言えば借金ができなくなることで出来ない状態になる事によって救済されるのじゃないかと思われます。
次に自己破産と個人再生の債務整理の欠点ですが、官報にこれ等の手続きをやったことが掲載されてしまうことが上げられるでしょう。とはいえ、あなたは官報など読んだ事があるでしょうか。むしろ、「官報ってどんなもの?」という人の方が複数いるのではないでしょうか。
実際、官報は国が作るする新聞に似たような物ですけれど、業者などのごく一定の人しか見てません。ですので、「破産の実情が御近所の人々に広まった」等ということはまず絶対にないでしょう。
最終的に、破産独特の債務整理のデメリットですが、一遍破産すると七年という長い間、二度と破産はできません。そこは十分留意して、2度と破産しなくても大丈夫な様にしましょう。

柏原市|個人再生の依頼は弁護士か司法書士か/任意整理

個人再生を行う場合には、弁護士もしくは司法書士に依頼する事が出来ます。
まず、司法書士に個人再生の手続きを依頼したとき、書類作成代理人として手続きを代わりにおこなっていただく事が出来るのです。
手続きを行う場合には、専門的な書類をつくってから裁判所に出す事になるでしょうが、この手続を全部任せると言う事が可能ですから、面倒な手続を実施する必要がないのです。
しかし、司法書士の場合は、手続の代行をおこなうことは出来るんだが、代理人じゃない為に裁判所に行った時には本人の代わりに裁判官に答えることができないのです。
手続きをしていく上で、裁判官からの質問を投げかけられる場合、ご自身で回答しなきゃならないのです。なりません。一方弁護士の場合では、書類の代行手続だけではなく、裁判所に出向いたときに本人に代わって受け答えを行ってもらうことができます。
弁護士は、個人再生を始めとする債務整理手続に慣れてる状況になるので、質問にも的確に受け答えをすることができて手続がスムーズに実行できる様になってきます。
司法書士でも手続きを実行することは可能なのですが、個人再生においては面倒を感じるようなことなく手続きを行いたい場合に、弁護士に委ねるほうが安心する事が出来るでしょう。

関連ページの紹介