宜野湾市 任意整理 弁護士 司法書士

宜野湾市在住の人が借金返済など、お金の相談をするならコチラ!

債務整理の問題

自分1人だけではどうしようもないのが、お金・借金返済の問題です。
金額が大きくなり、利子を払うので精一杯。
借金返済問題は、1人で悩んでいても解決するのは難しいでしょう。
宜野湾市の人も、まずインターネットの無料相談で、司法書士・弁護士に相談してみませんか?
いきなり事務所に出かけて直接相談するよりも、ネットの無料相談の方が、気後れしないで相談できるかもしれません。
もちろん、宜野湾市の方でもOKな法務事務所・法律事務所を紹介しています。
一人で悩むより、まず司法書士や弁護士に相談することが、借金問題解決への近道です。

宜野湾市の人が任意整理や借金の相談をするならここ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

宜野湾市の多重債務や借金返済の悩み相談なら、ここがお勧めです。
弁護士が対応してくれる、全国対応の法律事務所です。
初期費用が0円なので、手持ちがなくても安心です。
弁護士料金の支払いは、分割払いもOK。
弁護士への相談料金はもちろん0円!
借金の取り立てをストップするのも可能です。
過払い金、自己破産、個人再生、任意整理、など、債務に関して相談することができます。
しかも、24時間365日、いつでも受付してくれます。
フリーダイヤル(電話代0円)で相談受付してくれるので、お金に悩んでいる方も今スグ電話受付が可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩み、今スグ!電話受付OK☆



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性におすすめ)
全国対応の、過払いや借金の問題を相談できる法務事務所です。
任意整理、個人再生、自己破産、など、あなたに適したやり方で、どうしようもないほどの借金問題を解決に導きます。
それと、過払い金の返還請求は、初期費用0円で、戻ってきた過払い金から料金を支払えます。
任意整理でも、減額報酬・和解成功報酬などを一切支払わなくてよいので、おトクに解決が可能です。
債権者数が1、2件でも対応してくれるのも助かります。
女性スタッフが対応する女性専用の相談窓口(借金返済相談)も用意されているので、女性でも安心して相談できます。
まずはお気軽に無料相談を。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが丁寧に対応してくれる、女性専用の相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はコチラ↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

宜野湾市の方が借金や債務整理の相談をするならまず、コレもおすすめです。
「借金減額シミュレーター」という、インターネットを使った診断ツール。
カンタンな3つの質問に答えるだけで、借金を減らすための方法や、月の返済額がいくらになるのかなどが分かります。
いきなり司法書士や弁護士へ直接相談するのは、ちょっと怖い。
そんな方にピッタリです。
しかも無料で、匿名で利用できます☆
全国対応しているサービスなので、宜野湾市に住んでいる人も安心です。

◆特徴◆
  • たった3つの質問に答えるだけ!
  • 借金を減額する方法が分かる!
  • 月の返済金額がいくらになるのか分かる!
  • 無料&匿名で使える!
  • 全国に対応!
債務・借金の悩み、無料&匿名で診断・相談してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
匿名&無料で、借金の診断と相談を。



弁護士へ相談前の注意



宜野湾市近くの他の法律事務所・法務事務所の紹介

他にも宜野湾市には複数の法律事務所や法務事務所があります。これらも参考にしてみてください。


●比嘉靖司法書士調査士事務所
沖縄県宜野湾市喜友名1丁目1-22
098-893-6617

●比嘉定盛司法書士事務所
沖縄県宜野湾市愛知322-1
098-892-5155

●赤嶺允之法律事務所
沖縄県宜野湾市真志喜2-15-14F
098-942-8765
http://locoplace.jp

●照屋寛徳法律事務所
沖縄県宜野湾市長田4丁目16-11
098-896-1155

●仲松照夫司法書士事務所
沖縄県宜野湾市伊佐2丁目6-13
098-897-0531

●大川法律事務所
沖縄県宜野湾市志真志3丁目14-7
098-898-6855

●イーシー外国法事務弁護士事務所
沖縄県宜野湾市EC法律センタービル,2丁目-4-21F
098-898-0162
http://ec-lawcenter.org

●高江洲幸一司法書士事務所
沖縄県宜野湾市長田4丁目1-7
098-896-1216

●伊佐司法書士事務所
沖縄県宜野湾市野嵩3丁目4-14
098-896-1800

●崎間さとし司法書士事務所
沖縄県宜野湾市大謝名4丁目2-1
098-897-2045

宜野湾市にある地元の法律事務所や法務事務所に行き、直接相談するのもアリだと思います。
ただ、直接相談よりも、「診断シミュレーター」やネットからの無料相談の方が、気軽に相談できる方も多いのではないでしょうか。

宜野湾市在住で多重債務、困ったことになったのはなぜ

キャッシング業者やクレジットカードのリボ払い等は、非常に高額な利子が付きます。
15%〜20%も利子を払うことになってしまいます。
住宅ローンの利子は0.6%〜4%(年)ぐらい、マイカーローンでも年間1.2%〜5%ぐらいですから、ものすごい差があります。
しかも、「利息制限法」ではなく「出資法」をもとに金利を設定する消費者金融だと、金利がなんと0.29などの高利な金利をとっていることもあります。
ものすごく高額な利子を払いつつ、借金はどんどん膨らむ。
お金を借りたのは自分の責任なので仕方ないのですが、金額が多くて利子も高いという状態では、なかなか返済は難しいでしょう。
どう返済すべきか、もはやなにも思い付かないのなら、法律事務所や法務事務所に相談してみてはどうでしょう。
弁護士・司法書士なら、借金を返す解決策をきっと見つけてくれるでしょう。
長期計画での返済になるかもしれないですし、過払い金を請求して返済額が減るのかもしれません。
まずは相談、これが解決するための第一歩です。

宜野湾市/任意整理のデメリットって?|任意整理

借入の返済をするのが難しくなった時は迅速に処置しましょう。
そのままにしてると今よりさらに金利は増えていくし、困難解決はよりできなくなります。
借り入れの返済が出来なくなった場合は債務整理がよくされるが、任意整理もまたよく選定される方法のひとつです。
任意整理の時は、自己破産の様に大事な資産をそのまま守ったまま、借金のカットが出来ます。
又資格または職業の制限もありません。
良い点がたくさんある方法と言えますが、やっぱし不利な点もあるので、欠点についてももう一度考えていきましょう。
任意整理のハンデとしては、まず借金が全くチャラになるというわけではないという事はきちんと承知しましょう。
カットされた借金は大体3年ほどで完済をめどにするので、きちんとした支払プランを考える必要があるでしょう。
それと、任意整理は裁判所を通過し債権者と直接交渉する事が出来ますが、法律の知識のない初心者では上手に交渉ができないときもあります。
更に不利な点としては、任意整理した場合はそれらの情報が信用情報に載ることとなり、いうなればブラック・リストというような状態に陥ってしまいます。
そのため任意整理を行ったあとはおよそ5年から7年程度の期間は新たに借入を行ったり、カードを作ることはまず難しくなります。

宜野湾市|自己破産はせずに借金問題を解決するには?/任意整理

借金の支払が大変になったときは自己破産が選ばれる場合もあるでしょう。
自己破産は支払い不可能だと認められると全借金の支払が免除される仕組みです。
借金の悩みから解き放たれることとなるかも知れないが、長所ばかりではありませんから、いとも簡単に破産する事はなるべく回避したいところです。
自己破産の欠点としては、先ず借金はなくなる訳ですが、そのかわりに価値のある資産を売渡す事になるのです。マイホーム等の私財がある資産を売ることになるでしょう。マイホームなどの財産がある方は制約が出ますので、職種により、一定期間仕事できないという情況になる可能性もあるのです。
又、破産しなくて借金解決をしたいと願ってる方も沢山いるのじゃないでしょうか。
破産しなくて借金解決する進め方としては、まずは借金を一まとめにし、もっと低金利のローンに借り換えるというやり方も有るのです。
元本が縮減されるわけではありませんが、金利の負担が減るという事で更に借金の払戻しを楽にすることが出来るのです。
その他で自己破産せずに借金解決をする方法としては民事再生又は任意整理が在るでしょう。
任意整理は裁判所を介さず手続きを行うことができ、過払い金が有る場合はそれを取り戻す事も可能なのです。
民事再生の場合はマイホームをそのまま維持しながら手続が出来るので、安定した収入がある方はこうした手段を活用して借金を少なくすることを考えてみると良いでしょう。

関連ページ