高知市 任意整理 弁護士 司法書士

高知市在住の人が債務・借金の相談をするなら?

借金返済の悩み

高知市で借金や多重債務などお金の悩み相談をするならどこがいいのか、迷ったり悩んだりしているのでは?
どうせ相談するなら、優秀な司法書士や弁護士が相談にのってくれる法務事務所や法律事務所にしたいですよね。
当サイトでは、ネットで無料相談できる、オススメの法務事務所や法律事務所を厳選して紹介しています。
もちろん高知市にも対応していますし、相談は無料でできるので安心できます。
直接相談をいきなりするのはちょっと不安、と思っている方にもオススメです。
多重債務・借金返済の問題で困っているなら、まず弁護士や司法書士に相談して、最善策を探しましょう!

高知市の人が任意整理・借金の相談をするならここ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

高知市の借金返済問題の相談なら、この事務所がおすすめ。
弁護士対応で、しかも全国対応の弁護士事務所。
初期費用が0円なので、手持ちがなくても安心です。
弁護士費用の支払いは、分割払いの対応も可能です。
弁護士への相談料ももちろん0円!
借金督促のストップも可能です。
自己破産、過払い金、個人再生、任意整理、など、借金・債務のことを相談できます。。
しかも、相談窓口では24時間365日、いつでも受付してくれます。
フリーダイヤル(電話代金無料)で相談受付が可能なので、借金返済で困っている方も今スグ電話受付ができます。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩み、今スグ!電話受付OK☆



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性におすすめ)
全国対応の、債務・借金の悩みが相談できる法務事務所です。
任意整理、個人再生、自己破産、などなど、あなたにピッタリの方法で、どうしようもないほどの借金問題を解決に導きます。
それと、過払い請求は初期費用0円、取り戻せた過払い金から料金を精算できます。
任意整理においても、減額報酬や和解成功報酬などを一切取らないため、安く解決が可能です。
債権者数が1〜2件でも対応してくれるのも助かります。
女性スタッフ対応の、女性専用の相談窓口(借金返済相談)もあるので、女性の方も安心です。
まずは無料相談からどうぞ。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが丁寧に対応する、女性専用・相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はコチラ↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

高知市在住の方が債務整理・借金の相談をするなら、コレもおすすめです。
「借金減額シミュレーター」という、ネット上の借金の診断ツールです。
とてもカンタンな質問に答えるだけで、どうやって借金を減らすかの方法や、毎月の返済額がいくらになるのかが分かります。
いきなり弁護士や司法書士に直接相談するのは、少し怖い。
そんな方にピッタリです。
しかも匿名&無料で利用できます☆
全国対応のサービスなので、高知市に住んでいる方も安心して利用・相談できます。

◆特徴◆
  • たった3つの質問に答えるだけ!
  • 借金を減額する方法が分かる!
  • 月々の返済額がいくらになるのか分かる!
  • 匿名&無料で利用できる!
  • 全国に対応!
借金問題を解決する第一歩として、無料診断、試してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
借金の診断と相談を、無料&匿名で。



弁護士へ相談前の注意



高知市近くの他の法務事務所や法律事務所を紹介

他にも高知市には複数の法務事務所・法律事務所があります。これらも参考にしてください。


●川添博法律事務所
高知県高知市升形1-19
088-872-2933
http://legal-findoffice.com

●フレンズ(司法書士法人)
高知県高知市越前町2丁目7-2フレンズビル4F
088-822-7233
http://friends-friends.jp

●高知法律事務所
高知県高知市本町五丁目2番15号
088-822-8311
http://nttbj.itp.ne.jp

●氏原瑞穂法律事務所
高知県高知市上町1丁目8-10
088-872-7736
http://legal-findoffice.com

●勢田博之司法書士事務所
高知県高知市小津町8-12
088-823-5074
http://saimu-kochi-02.main.jp

●高知県司法書士会総合相談センター
高知県高知市越前町2丁目6-25
088-825-3143
http://kochi0888253131.com

●フジソウ法律事務所
高知県高知市永国寺町2-2
088-855-5742
http://fujisouhouritujimusyo.jp

●森裕之法律事務所
高知県高知市本町5丁目2-17高知本町ビル5階
088-820-6625
http://ocn.ne.jp

●いけだ司法書士事務所
高知県高知市丸ノ内1丁目5-11ネオネスト丸の内103号
088-820-1080
http://ikesin.com

●深瀬司法書士事務所
高知県高知市本町5丁目2-19岩崎ビル2F
088-873-1162

●森川廉法律事務所
高知県高知市升形2-15
088-823-4161

●岡林法律事務所(弁護士法人)高知支部
高知県高知市本町5丁目2-18
088-820-7667
http://okabayashi-lo.com

●あおぞら(司法書士法人)
高知県高知市南久保1-16
088-880-3133
http://aozora-shihou-office.com

●エイド司法書士事務所
高知県高知市大川筋2丁目1-35中ノ橋ハイツ1F
088-803-9135
http://aid-office.com

●丸の内法律事務所
高知県高知市丸ノ内1丁目6-2丸の内タムラビル
088-824-1088

●野村司法書士事務所
高知県高知市瀬戸東町3丁目68
088-842-6221

高知市にある地元の司法書士・弁護士の事務所に行き、直接相談するのもよいと思います。
ただ、いきなり直接相談するより、「診断シミュレーター」やインターネットからの無料相談の方が、気後れせずに相談できるという方も多いのではないでしょうか。

高知市在住で借金返済問題に参っている方

借金を借りすぎて返せなくなる原因は、たいてい浪費とギャンブルです。
スロットやパチンコなどの依存性のある賭け事にのめり込んでしまい、お金を借りてでも続けてしまう。
気がついたら借金はどんどん膨らんで、とても完済できない金額になってしまう。
もしくは、キャッシングやクレジットカードなどでブランド物や高級品をたくさん買い続け、借金も日増しに膨らんでいく。
模型やカメラなど、ムダに金のかかる趣味につぎ込んでしまうのも、「浪費」の内に入るでしょう。
自己責任で作った借金は、返す必要があります。
ですが、利子が高いこともあり、完済は容易にはいかない。
そういった時にありがたいのが、債務整理です。
司法書士や弁護士に相談して、借金問題の解消に最善の方法を見出しましょう。

高知市/債務整理の依頼なら弁護士がおすすめ?|任意整理

債務整理とは、借金の支払いがどうしても出来なくなった時に借金をまとめる事で悩みの解消を図る法的な方法なのです。債務整理には、任意整理、民事再生、自己破産、過払い金の四つの手法があります。
任意整理は、裁判所を通さずに債務者、債権者が直に交渉を行い、利息や月々の支払金を縮減する進め方です。これは、利息制限法、出資法の二種類の法律の上限金利が違っていることから、大幅に減額することが出来るわけです。話合いは、個人でも行うことができますが、通常、弁護士の方に依頼します。人生に通じている弁護士の方なら依頼したその時点で悩みから回避できると言っても言いすぎではないでしょう。
民事再生は、今の状態を裁判所に認知してもらって、住宅ローン以外の借金を大幅に縮減してもらうシステムです。この時も弁護士の方に依頼したら申立てまですることができるから、債務者の負担は減少します。
自己破産は、任意整理や民事再生でも支払できないたくさんの借金がある場合に、地方裁判所に申したてをし借金をゼロとしてもらう決め事です。この際も弁護士に頼んだら、手続きもスムーズに進み間違いがないでしょう。
過払い金は、本来は返金する必要がないのに貸金業者に払い過ぎたお金の事で、司法書士又弁護士に頼むのが普通でしょう。
こうして、債務整理は自分に適合した手法を選べば、借金のことばかり気にしていた日常から逃れて、再出発を切る事も出来ます。弁護士事務所によっては、借金または債務整理について無料相談を実施してる場合も有りますから、まずは、問い合わせをしてみてはどうでしょうか。

高知市|借金の督促と時効について/任意整理

現在日本では多くの人が多種多様な金融機関から借金しているといわれてます。
例えば、マイホームを買う場合にその金を借りる住宅ローンや、自動車を購入のときに金を借りるマイカーローンなどがあります。
それ以外に、その使用目的を問われないフリーローンなどいろいろなローンが日本で展開されています。
一般的に、使いかたを一切問わないフリーローンを活用している人が数多くいますが、こうした借金を活用する方の中には、その借金を払戻し出来ない方も一定数ですがいるのです。
そのわけとしては、勤めていた会社をやめさせられて収入がなくなり、解雇をされてなくても給与が減ったりとか色々あります。
こうした借金を返済ができない人には督促がされますが、借金それ自体は消滅時効が存在しますが、督促には時効が無いと言われています。
又、一度債務者に対し督促が実行されれば、時効の一時停止が起こる為に、時効においては振りだしに戻る事がいえるでしょう。そのため、借金をしてる消費者金融若しくは銀行などの金融機関から、借金の督促がされたならば、時効が中断してしまう事から、そうやって時効が一時停止してしまう以前に、借りてる金はしっかりと払い戻しする事が大変重要と言えます。

関連ページ