栗東市 任意整理 弁護士 司法書士

栗東市に住んでいる人が借金返済など、お金の相談をするならここ!

借金返済の相談

借金の問題、多重債務の悩み。
お金・借金の悩みは、自分ひとりではどうしようもない、深刻な問題です。
ですがいきなり、司法書士や弁護士などに相談しようにも、少し不安な気持ちになる、という方も多いでしょう。
当サイトでは栗東市で借金のことを相談するのに、オススメの相談事務所を厳選して紹介しています。
ネットを使って相談が可能なので、初めての相談でも安心です。
また、栗東市の地元の法務事務所・法律事務所も載せているので、それらも参考にどうぞ。

栗東市に住んでいる方が借金・任意整理の相談をするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

栗東市の多重債務・借金返済問題の相談なら、こちらの事務所がおすすめです。
弁護士対応で、しかも全国に対応している弁護士事務所。
初期費用が無料だから、手持ちがなくても安心です。
代金の支払は、分割払いでもOKです。
相談料ももちろん0円!
借金の督促をSTOPするのも可能です。
個人再生、自己破産、過払い金、任意整理、など、債務・借金について無料で相談することができます。
しかも、窓口では365日24時間、いつでも受付てくれます。
フリーダイヤル(電話料0円)で相談を受け付けてくれるので、お金に困っている方も今スグ電話受付をすることが可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩みは今スグ!電話受付OK☆



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性におすすめ)
全国対応の、過払い・債務の問題が相談できる法務事務所です。
任意整理、個人再生、自己破産、などなど、自分に適したやり方で借金や多重債務の問題を解決していきます。
それと、過払い金の請求は初期費用0円で、取り戻した過払い金から支払を清算できます。
任意整理についても、減額報酬・和解成功報酬などは一切取らないので、安く解決することが可能です。
債権者の数が1〜2件でも対応してくれるのもありがたいです。
女性専用の相談窓口も用意されているので、女性の方も安心して相談できます。
まずは気軽に無料相談からいかがでしょう。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが対応してくれる、女性専用・相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はコチラ↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

栗東市の人が借金や債務整理の相談をするならまず、このサービスもおすすめです。
「借金減額シミュレーター」という、ネットを使った借金の診断ツール。
簡単な質問に答えるだけで、どう借金を減らすかの方法や、毎月の返済額がいくらになるのかが分かります。
いきなり弁護士や司法書士へ直接相談するのは、少し不安。
そんな人にピッタリです。
しかも匿名&無料で利用できます☆
全国に対応しているサービスなので、栗東市の方も安心です。

◆特徴◆
  • 3つの質問に答えるだけ!
  • どうやって借金を減らすかが分かる!
  • 毎月の返済金額がいくらになるのかが分かる!
  • 匿名・無料で使える!
  • 全国に対応!
債務・借金の悩み、匿名&無料で診断・相談してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
借金の相談と診断を、匿名&無料で。



弁護士へ相談前の注意



栗東市周辺にある他の司法書士・弁護士の事務所の紹介

他にも栗東市には司法書士や弁護士の事務所があります。参考にしてみてください。


●須田司法書士事務所
滋賀県栗東市手原4丁目8-14
077-599-3150
http://suda-jimusyo.com

●芝田敏子司法書士事務所
滋賀県栗東市綣3丁目18-15
077-551-1717

●小澤事務所
滋賀県岡本町843-3
077-563-9852
http://ozawajimusho.com

●湖南司法書士事務所
滋賀県草津市東矢倉3-35-32
077-566-4880
http://konanjimusyo.com

●國松・青木司法書士事務所
滋賀県栗東市安養寺7丁目1-18エステートビル1F
077-553-2285

●かつき司法書士事務所
滋賀県草津市草津3丁目14番44号木村ビル3F
077-566-0534
http://office-katsuki.jp

●かがり司法書士事務所
滋賀県守山市梅田町2-1セルバ守山3F
077-514-3010
http://kagari.biz

●加古総合事務所
滋賀県栗東市安養寺1丁目13-37K.ビル3F
077-552-1161
http://kako-office.com

●司法書士法人F&Partners
滋賀県草津市大路1丁目1-1
077-566-4567
http://256.co.jp

地元栗東市の弁護士や司法書士の事務所に行き、直接相談するのもよいと思います。
ただ、インターネットからの無料相談や「診断シミュレーター」の方が、気軽に相談できるという方も多いのではないでしょうか。

栗東市在住で借金返済や多重債務、なぜこうなった

キャッシング会社やクレジットカードの分割払いなどは、とても高額な利子がつきます。
15%〜20%もの金利を払う必要があります。
住宅ローンだと年間0.6%〜4%ぐらい、マイカーローンの金利も1.2%〜5%(年)くらいなので、その差は火を見るより明らかです。
そのうえ、「利息制限法」でなく「出資法」をもとに利子を設定しているような消費者金融だと、なんと利子0.29などの高い利子を取っている場合もあります。
非常に高利な利子を払いつつ、借金は膨らむ一方。
借金をしたのは自己責任なので仕方ありませんが、金額が大きくて利子も高いという状況では、完済するのは難しいでしょう。
どのようにして返済すればいいか、もはや何も思いつかないのなら、法務事務所や法律事務所に相談しましょう。
司法書士・弁護士なら、借金返済の解決策を見つけ出してくれるでしょう。
長期返済の計画かもしれませんし、過払い金を請求して返さなければいけない金額が減額するかもしれません。
まずは相談、これが解決への始めの一歩です。

栗東市/任意整理のデメリットあれこれ|任意整理

借り入れの返済が難しくなったときは出来るだけ早く対策を立てていきましょう。
放って置くと今よりさらに利子は増大していくし、解決はより一段とできなくなっていきます。
借金の支払いをするのがどうしてもできなくなった場合は債務整理がよくされますが、任意整理もまたしばしば選択される進め方の1つです。
任意整理の時は、自己破産のように重要な資産をなくす必要が無く、借入れのカットが出来ます。
そうして職業または資格の制約も有りません。
良さの一杯な方法とはいえますが、思ったとおり不利な点もあるので、不利な点に当たってももう一度配慮していきましょう。
任意整理のハンデとしてですが、先ず借り入れがすべて無くなるという訳ではないことをきちんと承知しておきましょう。
削減をされた借金は大体3年位の間で全額返済を目指しますので、きちんとした返済のプランを目論んで置く必要があります。
それと、任意整理は裁判所を通過し債権者と直接話合いを行うことができますが、法律の認識の乏しい一般人ではうまく談判がとてもじゃない進まないときもあります。
もっとハンデとしては、任意整理をしたときはそれらのデータが信用情報に記載されることになりますから、俗に言うブラック・リストという状態になります。
そのため任意整理を行ったあとはおよそ5年から7年程度は新規に借入れを行ったり、カードを新しく作成することは不可能になります。

栗東市|借金の督促を無視するとどうなるか/任意整理

あなたがもし万が一クレジット会社などの金融業者から借入し、支払いの期日についおくれてしまったとしましょう。その際、先ず絶対に近い内に信販会社などの金融業者からなにかしら要求の電話が掛かって来るだろうと思います。
催促のメールや電話をスルーする事は今や楽勝にできます。消費者金融などの金融業者の番号とわかれば出なければ良いでしょう。そして、その催促のコールをリストに入れて着信拒否するということが可能ですね。
しかし、そのようなやり方で短期的にホッとしても、其のうちに「返さないと裁判をすることになりますよ」等というように催促状が届いたり、裁判所から支払督促又は訴状が届いたりするでしょう。そんな事になったら大変です。
なので、借り入れの返済日に間に合わないら無視せず、真摯に対応する事です。業者も人の子です。だから、少しぐらい遅延しても借り入れを払う顧客には強引な方法をとることは多分ないでしょう。
じゃ、返したくても返せない際にはどのようにしたらいいのでしょうか。想像のとおり数度にわたりかかってくる催促のメールや電話を無視するしか外にないのでしょうか。其のようなことは決してありません。
まず、借り入れが払い戻し出来なくなったならば即刻弁護士の先生に依頼もしくは相談することが大事です。弁護士が介入したその時点で、ローン会社などの金融業者は法律上弁護士の方を通さずあなたに連絡が出来なくなってしまうのです。ローン会社などの金融業者からの督促の電話が止まる、それだけでも心的にもの凄くゆとりがでてくるのではないかと思います。また、具体的な債務整理の進め方については、其の弁護士と協議をして決めましょうね。

関連ページ