盛岡市 任意整理 弁護士 司法書士

盛岡市在住の方が借金や債務の相談するならここ!

借金が返せない

借金の問題、多重債務の悩み。
借金の悩みは、自分一人だけではどうしようもない、深刻な問題です。
しかし、司法書士や弁護士などに相談するのも、少し不安な気持ちになってしまう、という方も多いでしょう。
当サイトでは盛岡市で借金のことを相談する場合に、お勧めの法律事務所や法務事務所を厳選して紹介しています。
ネットを利用して相談できるので、初めて相談する人でも安心です。
また、盛岡市の地元の法律事務所・法務事務所も紹介しているので、それらも参考にしてください。

盛岡市在住の方が借金・任意整理の相談をするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

盛岡市の多重債務・借金返済問題の相談なら、こちらがおすすめです。
弁護士が対応してくれて、しかも全国に対応している法律事務所。
初期費用が無料だから、手持ちがなくても安心です。
弁護士費用の支払いは、分割払いも可能です。
相談料金はもちろん無料!
借金の取り立てをSTOPするのも可能。
個人再生、過払い金、任意整理、自己破産、など、債務・借金の問題について無料相談できます。。
しかも、窓口では24時間365日、いつでも受け付けしてくれます。
フリーダイヤル(電話料0円)で相談受付することができるので、お金に困っている方も今すぐ電話受付をすることが可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩みは今すぐ!電話受付OK☆



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性にオススメ)
全国対応の、借金問題が相談できる法務事務所です。
任意整理、個人再生、自己破産、などなど、あなたに適した方法で借金や多重債務の問題を解決していきます。
また、過払い金の請求は初期費用0円で、取り戻せた過払い金から費用を精算できます。
任意整理においても、減額報酬や和解成功報酬などを一切取らないため、安く解決できます。
債権者の数が1〜2件でも対応してくれるのも強みです。
女性スタッフが対応する女性専用の相談窓口もあるので、女性も安心して相談できます。
まずはお気軽に無料相談から。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はこちら↑↑
女性スタッフが対応してくれる、女性専用・相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はコチラ↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

盛岡市在住の方が借金・債務整理の相談をするなら、まずコレもオススメです。
「借金減額シミュレーター」という名の、ネットを使った借金の診断ツールです。
とてもカンタンな質問に答えるだけで、どうやって借金を減らすかの方法や、月の返済額がいくらになるのかなどが分かります。
いきなり司法書士や弁護士に直接相談するのは、少し気後れする。
そんな方にもピッタリです。
しかも匿名で、無料で利用できます☆
全国に対応のサービスなので、盛岡市在住の人も安心して利用・相談できます。

◆特徴◆
  • 3つの質問に答えるだけ!
  • 借金を減らす方法が分かる!
  • 毎月の返済額がいくらになるのかが分かる!
  • 無料&匿名で使える!
  • 全国対応!
あなたの債務・借金の悩み、匿名で相談・診断してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
借金の相談・診断を、匿名&無料で。



弁護士へ相談前の注意



他の盛岡市近くの弁護士・司法書士の事務所紹介

他にも盛岡市にはいくつかの司法書士・弁護士の事務所があります。参考にしてください。


●岩手弁護士会
岩手県盛岡市大通1丁目2-1 岩手県産業会館サンビル 2F
019-651-5095
http://nichibenren.or.jp

●リーガルサポートいわて
岩手県盛岡市本町通2丁目12-18
019-653-6101
http://legal-support.or.jp

●北奥法律事務所
岩手県盛岡市中央通3丁目17-7 北星ビル 3F
019-621-1771
http://hokuolaw.com

●岩手総合法律事務所
岩手県盛岡市神明町10-15
019-653-5679
http://iwatesougou-law.jp

●東海林寛子司法書士事務所
岩手県盛岡市大通3丁目1-6 金澤ビル 1F
019-622-5917

●似内司法書士事務所
岩手県盛岡市材木町8-21
019-653-5127

●菅原葉子司法書士事務所
岩手県盛岡市菜園1丁目3-6 農林会館 4F
019-625-3378

●菊池繁司法書士事務所
岩手県盛岡市中央通1丁目6-30 パレ日影門 2F
019-652-3181

●松本弘子司法書士事務所
岩手県盛岡市菜園1丁目6-9 第10菱和ビル 5F
019-652-4022

●熊谷法律事務所
岩手県盛岡市南大通1丁目8-7 CFC第1ビル 3F
019-623-6555

●齋藤みき子司法書士事務所
岩手県盛岡市本町通1丁目15-18
019-629-2301

●豊岡勝司法書士事務所
岩手県盛岡市材木町4-31
019-652-1405

●岩手県司法書士会
岩手県盛岡市本町通2丁目12-18
019-622-3372
http://iwate-shiho.jp

●細川法律事務所
岩手県盛岡市中央通1丁目11-17
019-624-2133

●司法書士総合相談センター
岩手県盛岡市本町通2丁目12-18
019-623-3355

地元盛岡市の司法書士・弁護士の事務所の門をたたき、直接相談するのもアリだと思います。
ただ、いきなり直接相談するより、「診断シミュレーター」やネットからの無料相談の方が、不安なく相談できるという方も多いのではないでしょうか。

盛岡市に住んでいて多重債務、問題を抱えた理由とは

クレジットカードの分割払いやキャッシング会社等は、とても高額な利子が付きます。
15%〜20%も利子を払うことになってしまうのです。
住宅ローンの場合0.6%〜4%(年間)くらい、車のローンの利子も年間1.2%〜5%ほどですので、すごい差があります。
さらに、「利息制限法」ではなく「出資法」をもとに金利を設定するような消費者金融だと、金利がなんと0.29などの高い金利をとっている場合もあります。
高利な利子を払いながら、借金はどんどん増える。
借金を増やしたのは自己責任なので仕方ありませんが、金利が高くて額も大きいという状態では、返済する目処が立ちません。
どうやって返すべきか、もう何も思い付かないなら、法律事務所・法務事務所に相談してはいかがでしょう。
司法書士・弁護士なら、借金返済の解決策をきっと考え出してくれるはずです。
長期返済の計画になるかもしれないですし、過払い金返還で返す金額が減るかもしれません。
まず相談する、これが解決のための始めの一歩です。

盛岡市/債務整理のデメリットにはどのようなものがある?|任意整理

債務整理にもいろんなやり方があって、任意で貸金業者と協議をする任意整理と、裁判所を介す法的整理である自己破産もしくは個人再生等の種類が在ります。
じゃ、これらの手続きにつきどういう債務整理のデメリットがあるのでしょうか。
これ等3つに共通している債務整理の欠点と言うのは、信用情報にそれらの手続きを行った事実が載ることです。いわばブラックリストと呼ばれる情況に陥るのです。
そしたら、大体5年から7年程度の間、ローンカードが作れなくなったり又借入ができない状態になります。とはいえ、貴方は返すのに日々悩みこの手続きをする訳ですので、もうしばらくの間は借入しない方が妥当でしょう。
クレジットカード依存にはまり込んでいる人は、むしろ借入れが出来ない状態になる事で助かると思われます。
次に自己破産もしくは個人再生の債務整理のデメリットですが、官報にこれらの手続きをした事が掲載されてしまうことが挙げられるでしょう。しかしながら、あなたは官報などご覧になった事が有るでしょうか。逆に、「官報ってどんな物?」といった人の方がほとんどではないでしょうか。
実は、官報は国が発行する新聞の様なものですけれども、消費者金融等々のごくわずかな人しか見ないのです。ですから、「自己破産の実態が周りの人に広まった」等といった心配事はまずありません。
最終的に、破産独特の債務整理のデメリットですが、1度自己破産すると7年の間は二度と破産はできません。そこは配慮して、二度と自己破産しなくてもいい様に心がけましょう。

盛岡市|借金の督促を無視した場合はどうなる?/任意整理

あなたがもし貸金業者から借入をし、返済日につい間に合わなかったとしましょう。そのとき、まず確実に近いうちに信販会社などの金融業者から支払の催促メールや電話がかかってきます。
電話をスルーすることは今では簡単に出来ます。クレジット会社などの金融業者の電話番号だとわかれば出なければよいです。又、その催促の電話をリストに入れ拒否するという事が可能です。
しかしながら、そういう進め方で少しの間だけ安心したとしても、そのうち「返済しないと裁判をすることになりますよ」等といった督促状が届いたり、裁判所から支払督促、訴状が届くと思います。そんな事があっては大変なことです。
ですので、借入の返済期日にどうしてもおくれてしまったらスルーせず、しかと対処しないといけません。クレジット会社などの金融業者も人の子です。ですから、少しだけ遅れても借金を返済する意思がある客には強硬な進め方を取る事はほぼないと思われます。
それじゃ、返したくても返せない時はどう対応したらよいのでしょうか。予想のとおり何回も掛かる督促のメールや電話をシカトする外に何にも無いのだろうか。その様なことは絶対ないのです。
先ず、借り入れが払い戻しできなくなったならば今すぐ弁護士に依頼若しくは相談するようにしましょう。弁護士の方が介在したその時点で、クレジット会社などの金融業者は法律上弁護士の先生を介さず直接あなたに連絡をすることが不可能になってしまうのです。貸金業者からの借金払いの督促の電話がなくなるだけでもメンタル的にものすごく余裕が出て来るんじゃないかと思います。又、詳細な債務整理の手法につきしては、その弁護士さんと話し合いをして決めましょうね。

関連ページの紹介です